STANFORD GSB留学記
西海岸のエスタブリッシュメントの中で過ごし得る知見や身の回りで起こる出来事を読者と共有していきたい。授業内容、クラブ活動、シリコンバレーのコミュニティー、等盛り沢山の内容を掲載します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログの読者はどこに?
気付いている人は居ると思うが、このブログの一番下に世界地図がある。

その地図の中に赤い丸がちらばっている。これは、このブログを身に来ている人が世界のどこに居るのかが世界地図上で確認できるアプリケーションである。地図をクリックし続けると詳細なロケーションが確認出来るようになっている。CLUSTRMAPというアプリケーションでネット上で登録し少量の月額で使用できる。

ネットビジネスを行なっており、当該技術が非常にマクロな範囲までカバー出来るようになれば地理的なマーケティング戦略に良いかもしれない。(ネットビジネスのジオグラフィックなビジネス展開は的を得ていない気もするが。。。)


例えば、僕のブログを見てくれている人達は、アジア周辺だと、このような感じである → CLUSTRMAPS

ヨーロッパやアジア地域は大体納得が出来る分布であるが、予想以上にアメリカ国内からのレビューがあるのがうれしい。又、ハワイ島から、アフリカの南部からのアクセスもあるようだ。日本語が読める方なのか不明だが、いずれにせよ ブログを書いている自分にとってはうれしいニュースである。

スポンサーサイト
copyright © 2005 STANFORD GSB留学記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。