STANFORD GSB留学記
西海岸のエスタブリッシュメントの中で過ごし得る知見や身の回りで起こる出来事を読者と共有していきたい。授業内容、クラブ活動、シリコンバレーのコミュニティー、等盛り沢山の内容を掲載します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グーグル クローム
Googleが新ブラウザChromeを昨日発表した。今まで独占だったMSの牙城の崩しに掛かるようだ。しかも、発表日のタイミングは、MicrosoftがIE 8のβ2を発表した1週間後と絶妙なタイミングだ。

紹介も人気作家によるマンガを使って行っており、余裕を感じる。しかし、検索広告市場を支配しているGoogleに対抗すべくMSが取った策を簡単にくつぐり返したGoogleには感心するばかりだ。

Chromeはオープンソースブラウザであり、現状発表されているのはWindows版のみ。今後は、Mac版とLinux版も公開していくらしい。ブラウザ市場で70%以上のシェアを誇っているIEだが、今後Chromeがどこまで牙城を崩せるのか見ものだ。

こちらからWindows板がダウンロードできます → Google Chrome
スポンサーサイト
copyright © 2005 STANFORD GSB留学記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。