STANFORD GSB留学記
西海岸のエスタブリッシュメントの中で過ごし得る知見や身の回りで起こる出来事を読者と共有していきたい。授業内容、クラブ活動、シリコンバレーのコミュニティー、等盛り沢山の内容を掲載します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
就職活動
明日提出の自宅受験のレポートが本日完了して、中間試験が終了した。

学校で試験を受けるのは何年ぶりだろう?この年になり試験勉強が如何に大変であるかを体験できただけでも良かった。

アメリカは本日11月4日の夜中に夏時間が終了する。自己調整機能を持っている時計は11月5日になった時点で1時間戻して11月4日に戻る。よって、僕の腕時計とPCの時計に時差が生じている。いずれにせよ、睡眠時間が1時間伸びる。

先週末から就職活動が開始した。ネット関連企業とベンチャーキャピタルの2社とインタビューを行った。どちらも感触は良かった。正直、睡眠不足の状態でのインタビューは厳しいものがあった。

今週末は、海外留学生を対象に行うボストン・キャリア・フォーラムである(URL:http://www.careerforum.net/event/BOS/) 金曜日の夜行便でボストンに飛び、土曜日夕刻にはサンフランシスコに戻る予定。10時間程しか滞在できないが、投資銀行、ネット関連の計4社と面談が入っている。

面談より楽しみにしているのは、MBA受験の予備校仲間との再会である。一瞬しか会えないが、世界に散らばった戦友が久しぶりに終結する。厳しい勉強環境の毎日で、顔つきも変わっているのだろう。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 STANFORD GSB留学記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。