STANFORD GSB留学記
西海岸のエスタブリッシュメントの中で過ごし得る知見や身の回りで起こる出来事を読者と共有していきたい。授業内容、クラブ活動、シリコンバレーのコミュニティー、等盛り沢山の内容を掲載します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ClustrMaps
面白いサイトを発見した。サイトの名前は"ClustrMaps"と言う。(URL: ClustrMaps)

自分のブログサイトにアクセスしている人数は”カウンタ"機能で数値化されるが、このサイトで提供しているサービスは、自分のブログサイトにアクセスしている人が居る場所が世界地図で示される。

しかも、アクセス数が多い場所、少ない場所がビジュアルに分かる。上記サイトの名前からも想像が出来るがClusterの大小でアクセス数が判断できる優れものだ。

無料でサービス提供しているので、迷わずに自分のサイトに設定した。(このブログの一番下に表示されました。)

このブログは、もともとの目的にも書いている通り、敢えて日本語で書き続けています。よって、このブログに興味を持ってくれている日本人が世界にどのように分布しているかが分かる。

ブログを書くのが更に楽しくなりました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 STANFORD GSB留学記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。