STANFORD GSB留学記
西海岸のエスタブリッシュメントの中で過ごし得る知見や身の回りで起こる出来事を読者と共有していきたい。授業内容、クラブ活動、シリコンバレーのコミュニティー、等盛り沢山の内容を掲載します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上達の法則―効率のよい努力を科学する
上達の法則―効率のよい努力を科学する 上達の法則―効率のよい努力を科学する
岡本 浩一 (2002/05)
PHP研究所

この商品の詳細を見る


サラリーマン生活を12年やると流石に仕事に関してはプロフェッショナルな域に達しますが、その過程を科学的に著者の実体験に基づいて分かりやすく書いていたので共感できる部分が多々有った。

又、読書しながら、色々と自分自身の仕事の思い出が脳裏をよぎりました。僕は趣味が多く、非常にGoal Orientedな人間なので、人生で色々と打ち込んだスポーツだの趣味の世界だので経験した事が、色々と当て嵌まりました。

今後、何かに打ち込む際に、この本に書かれていることを能の片隅に置きながら実践できれば、又、上級者の視点で物事を効率良く、より早くに掴めれば 人生観も変ってくるだろうと思います。

<2002 PHP研究所 岡本 浩一>
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 STANFORD GSB留学記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。