STANFORD GSB留学記
西海岸のエスタブリッシュメントの中で過ごし得る知見や身の回りで起こる出来事を読者と共有していきたい。授業内容、クラブ活動、シリコンバレーのコミュニティー、等盛り沢山の内容を掲載します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界の日本人ジョーク集
世界の日本人ジョーク集 世界の日本人ジョーク集
早坂 隆 (2006/01)
中央公論新社

この商品の詳細を見る


海外に出ると良く日本の国の事を聞かれる。義務教育を受けているもののヤバイくらい日本のことを知らないのだと痛感したことが多くある。数ヵ月後に留学を控えており、この本を買って没頭してみた。1時間で読破出来る内容だった。

日本人のみならず、巷で言われているナショナリティーの違いがボワッと理解できる本です。但し、電車の中とか飛行機の中で読む事はお勧めできない。

実際に、先週土曜日の関西空港へ向かう飛行機の中で呼んでおり、笑いをこらえきれずに隣のおっさんが、かなり怪訝そうな目で見ていた。理由は下記トピックです(関係部のみ本から抜粋)。出てくる人種は経験済みで、個人的には納得です。

特に、中国人に関しては、中国に3年ほど駐在していたので、死ぬほど笑えました。同じような経験があるので(爆)


<2006 中央公論新社 早坂 隆>
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 STANFORD GSB留学記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。