STANFORD GSB留学記
西海岸のエスタブリッシュメントの中で過ごし得る知見や身の回りで起こる出来事を読者と共有していきたい。授業内容、クラブ活動、シリコンバレーのコミュニティー、等盛り沢山の内容を掲載します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
経営者になる経営者を育てる
”日本企業は潜在成長力が十分あるのに、なぜ、それが生かせないのか?” これは他国に居る際に海外の方から質問されるのみならず、海外に長期滞在すると第三者的立場で日本人である自分が疑問に思うことである。

日本企業はヒト、モノ、カネの資産においては世界のどの国と比較しても劣らない。従業員の質、仕事効率、技術水準どれをとっても非常に高いレベルである。

となると日本企業の業績が低迷している原因はいずこに?


経営者になる 経営者を育てる経営者になる 経営者を育てる
(2005/06/10)
菅野 寛

商品詳細を見る


そのような疑問を解決すると共に、今後の日本の経営者のありかたや育て方をコンサルの視点より説いていく本である。ビジネススクールでは経営に色々と学ぶが、コンサルが書いた本を読むと枠組みが違ったり、分析が深いことに気づく。大企業が億単位のフィーを払ってでもコンサルの助けが欲しい理由が分からないでもない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 STANFORD GSB留学記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。