STANFORD GSB留学記
西海岸のエスタブリッシュメントの中で過ごし得る知見や身の回りで起こる出来事を読者と共有していきたい。授業内容、クラブ活動、シリコンバレーのコミュニティー、等盛り沢山の内容を掲載します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たかがMBA されどMBA
たかがMBAされどMBA ビジネス最前線11人の勇気ある仕事選び たかがMBAされどMBA ビジネス最前線11人の勇気ある仕事選び
(2004/04/21)
産学社

この商品の詳細を見る


結局、その人にやり続ける気持ちが無ければ”たかがMBA"で終わるのだと実感。確かに経営学修士取ってビジネスで成功する事が保証されるのであれば、更にMBA留学の競争が激しくなっても良い。

時間と金があり、且つ数千万円を犠牲にして(良い意味で)異なる土俵に乗る勇気と根気があるのかだと思う。卒業後はその人のタレントと慣用性、後は他の人にまね出来ない何か光るものが無ければダメだと思う。

11人の1人である藤森氏と会話出来る機会が本日あり、約30分のスピーチを聞いて感銘を受けた。ウェルチに認められるだけ有り、言う事が明確であり、人を吸い寄せる魅力がある。又、とても偉い方なのに非常に親近感が沸く不思議なオーラを発していた。

<2004 産学社 MBAキャリア研究所, 奥村 昭博>
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
わかりやすい…ですが、他人には余り勧めないかも。CD聴いて「この人の話好きでないなぁ」と思ったので…石井さんの本は割と読んでおり、こちらの本を読んでも改めて勉強になるし、実践ですぐに使えることもありかなりの良書だと思います。ただCDは女性の相槌の声が大き...
2008/01/07(月) 12:39:12 | ビジネスがいっぱい
copyright © 2005 STANFORD GSB留学記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。