STANFORD GSB留学記
西海岸のエスタブリッシュメントの中で過ごし得る知見や身の回りで起こる出来事を読者と共有していきたい。授業内容、クラブ活動、シリコンバレーのコミュニティー、等盛り沢山の内容を掲載します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
The HOLIDAY
ホリデイ ホリデイ
キャメロン・ディアス (2007/08/09)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


仕事に忙殺されている自分にはありえないシチュエーションですが、このように人生に変化を持ち、それを受け入れるだけの勇気を持てたら、自分の視野は広がるだろうし、異なる業界(世界)の人たちとのネットワーキングも可能になるのだなと思いました。

あと数ヶ月で、サラリーマン生活に終止符を打ちます。そんな自分に重ねて、この映画を見ました。

退職後に自分が経験する事に対して今持っている恐怖心は簡単には振り切れないが、逆に自分の生活に大きな変化を与える事により得られる”自由”と言う名の時間軸がある。

大企業に居たからこそ持つ事のできた”安住”を脱ぎ去る事により、その代償として、今迄見えなかった何かがあると思う。又、学生の時には見えていた無限の”希望”やら”夢”を、自らの手で勝ち取る為にも切磋琢磨しなければ。。。

そんな境遇の自分に勇気を与えてくれました。

<2007 ナンシー・メイヤーズ キャメロン・ディアス, ケイト・ウィンスレット, ジュード・ロウ, ジャック・ブラック, イーライ・ウォラック, ルーファス・シーウェル >
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 STANFORD GSB留学記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。