STANFORD GSB留学記
西海岸のエスタブリッシュメントの中で過ごし得る知見や身の回りで起こる出来事を読者と共有していきたい。授業内容、クラブ活動、シリコンバレーのコミュニティー、等盛り沢山の内容を掲載します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリーンテック革命
クリーン・エネルギーのコンサル企業である Clean Edgeが2007年に出版したThe Clean Tech Revolutionが日本のVCの方々により訳されて今年の始めに出版された。

クリーンテックを幅広く、且つ深く語っているとの観点では、この本に勝る本は無いと思う。特にクリーンテックで起業を考えている人へのメッセージ、クリーンテックに投資しようとしている人に対するアドバイス、アメリカでのVC業界の動向などが満載であり、非常に分かりやすく纏まっている。


クリーンテック革命クリーンテック革命
(2008/05/17)
ロン・パーニッククリント・ワイルダー

商品詳細を見る

ビジネススクール在学中にクリーンテック関連のプロジェクトを仕上げた際に多くの情報を集めたが、Clean Edgeからの情報も非常に頼りになった。

クリーンテック関連の方には役立つ情報だと思う
--> Clean Energy Trend 2008

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 STANFORD GSB留学記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。