STANFORD GSB留学記
西海岸のエスタブリッシュメントの中で過ごし得る知見や身の回りで起こる出来事を読者と共有していきたい。授業内容、クラブ活動、シリコンバレーのコミュニティー、等盛り沢山の内容を掲載します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友人との会食
ケンブリッチ大学のMBAを取得し、某有名コンサルへ就職することが決定したAMOさんと食事をした。非常に洞察力に長けている人で、将来のゴールもしっかりと持ちキャリアーを積んでいく予定の人なので、コンサルへの転職は、”天”職でもあり、又、”展”職だと言える。

話していて感じるが、僕とは物事をとらえる際の視点やら切り口が異なるので、逆に僕としても自分自身を客観的に見る機会を与えられる気がしている。表参道のまい泉で美味しくカツを食べて、バーで飲みなおしてほろ酔い気分で帰宅した。

AMOさんは卒業後もブログを続けている。今後はコンサルとして、より多くのフレームワークが身につき、表現力もアップするのだと思う。

そろそろ自分もブログ復活をしなければと思う。帰国後は、毎週3~5冊のペースで本を読んでいるのでお勧めの本を紹介しながら、仕事から学ぶこと、家族から学ぶことなどを織り交ぜながら、感じることを伝えられるようなブログにしようかと思っている。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/27 (月) 03:21:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/01(木) 13:07:14 |
copyright © 2005 STANFORD GSB留学記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。