STANFORD GSB留学記
西海岸のエスタブリッシュメントの中で過ごし得る知見や身の回りで起こる出来事を読者と共有していきたい。授業内容、クラブ活動、シリコンバレーのコミュニティー、等盛り沢山の内容を掲載します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アツイ コトバ
アツイコトバ アツイコトバ
杉村 太郎 (2004/11)
中経出版

この商品の詳細を見る


著者の杉本太郎さんは、ハーバード大学のケネディスクールのMPA(Master of Public Administration)を取得しており、現在、就職活動に挑む学生、留学・転職・独立を志す社会人にコーチングを通して支援を行っている。設立した関連会社も多い熱い企業家である。

と言ってもピンとこない。そう、”パッパヤッパタラーララン パッパヤッパドドードドン 私の彼は銀行の男 パヤツパー♪”の歌詞で始まる”私の彼はサラリーマン”で御馴染のシャインズの一員だ。

バブルに踊る世相を反映した歌としてもてはやされ小ヒットした。当時僕は高校三年生だったが、出身大学が慶応義塾大学理工学部と同門であることもあり身近に感じていた。

とにかく多彩な方だ。この本の中に書いてあることも熱い。正直、1時間で読破できる内容であるが多くの”熱い言葉”の中から自分の境遇にあった言葉を数個探せれば費用対効果抜群の本だと思う。ちなみに定価は952円(税別)とお買い得である。

日頃の仕事や生活がマンネリ化している人に喝をいれるには抜群な効果ありである。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 STANFORD GSB留学記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。