STANFORD GSB留学記
西海岸のエスタブリッシュメントの中で過ごし得る知見や身の回りで起こる出来事を読者と共有していきたい。授業内容、クラブ活動、シリコンバレーのコミュニティー、等盛り沢山の内容を掲載します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
渋滞の犯人
(2007/04/01 07:28)
かみさんは堀切の病院で土曜日だが仕事。そんでもって、留学の為の受験勉強が終わった僕は予定なしの土曜日。。。娘と一緒に世田谷の実家に遊びに行った。

昨日、勉強仲間で良い結果が出ている輩6人と朝3時まで銀座で飲んでいたこともあり酒臭い体(かみさんが朝起きてトイレの消臭スプレーを部屋中にまいていた)だったらしく、実家に到着後は娘を母親に預けて熟睡。4時間後に酒は完全に抜けた。

夕方の5時30分。かみさんが仕事も終わったらしく堀切でピックアップして夕食をどこかに食べに行く事に。ナビをセットして世田谷の実家を出て東京大横断の旅が始まった。何かがおかしい。。。。到着予定時間19:40 あぁ。。。。又、ナビがイカレタ。2時間も掛かるはずがない。 三軒茶屋から高速を使う予定だったが、高速入り口手前の交通情報掲示板によると首都高3号線は”真っ赤”、しかも竹橋を抜けて箱崎までも”真っ赤っか” いつもの通り下で行く事に決定。 何かがおかしい。。。。青山辺りでナビはしきりに高速道路に戻る指示を僕に出し続ける。 このナビ、買い換えなければ。。。。。

赤坂を抜ける辺りから、自分のおそかさを実感。。。。ライトアップされたピンク色の花、歩道には長蛇の列、そして、周りの車は乗り出すように空を仰いでいる。

日本人として 春を実感するうれしい週間。心ワクワクする季節。 是非とも、日本の国花には今週末の雨には耐えて来週も皆を楽しませて欲しい。

そう言えば、ロンドン在住の彼からメールが来ない。。。。

結局、堀切到着は20:00となった。浅草、隅田川の桜の名所を外しながらの帰路だったので時間が掛かった。夕飯は我が家の近所のすし屋で簡単に済ませた。いつもより 店が空いている気がした。多分、ライトアップされたピンク色の花を咲かせる木の下で美味しく食べたり、飲んだり、会話も弾んでいる事だろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 STANFORD GSB留学記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。